ご入金について      

   お支払いはすべて事前の銀行振込みとなります。        

お申込み後10日以内に、指定の口座までお振込みください。これを過ぎる場合は必ずご連絡ください。        

     振込手数料はお客様のご負担となります。        

     必ず申込みをされた方のお名前でご入金ください。名義が異なりますと、入金確認が取れない場合がございます。やむを得ず名前が異なる場合には、事前にお伝えください。        

     【お振込先】         
申し込み後に、メールにてお知らせいたします。    

お客様のご入金確認が取れましたら、こちらから最終案内メールを送信いたします。講座開催3日前になっても届かない場合にはご連絡ください。      


キャンセル・返金について     

講座・セミナーお申込み後のキャンセルは基本的にお断りしております。 参加を確定してからお申込みください。 また、ご入金後のキャンセルにつきましては、 理由を問わず一切ご返金はいたしかねます。 ただし、参加権をご家族やお友達にお譲りいただくことは可能です。その際は必ずご連絡ください。    

     天災 (台風や地震など) や主催者側の都合によって、講座・セミナーが中止になった場合、受講料は全額返金致します。